ドマーニ(domani)について

1940年、愛知県刈谷市に、初代社長の加藤正平によって木工所が創業されました。当初は紡織機の木部品や輸出用の梱包箱、ミシンのテーブルなどを製造していましたが、1959年には輸出用家具の木製部品の生産に参入しました。そして、1962年にはカリモク家具株式会社として独自ブランドの国産家具の製造と販売を開始しました。

これら初期の製品は、現在の「カリモク60」として知られるブランドで取り扱われており、昭和の懐かしさとシンプルなモダンデザインが特徴です。

1983年に誕生した「ドマーニ」ブランドは、カリモクの高度な木工技術と、時代に左右されない上質なデザイン、選び抜かれた素材を使用して作り上げるカリモク最高級ブランドラインとして生まれました。ドマーニは、カリモクのブランドの中でも特別な存在であり、家具の製造において最高水準の品質と美しさを追求し、上質な暮らしを提供することを使命としています。

ドマーニの名作

Forza(フォルザ)

Forza19世紀前半のイギリスで流行したリージェンシースタイルをイメージしたコレクションです。チェアはウォールナット材を使用し、テーブルや収納家具には貴重なダニエラ材が採用されています。このコレクションは、特徴的な木目と美しい光沢の仕上げが施され、高級感のある雰囲気を醸し出しています。テーブルにはゴールドの金具が取り付けられており、ダニエラ材の突板を組み合わせた天板と金の装飾が施された脚元が、豪華な印象を与えます。

QUEENS LIFE(クイーンズライフ)

QUEENS LIFE18世紀末から19世紀初頭にかけて活躍したイギリスの家具デザイナー、トーマス・シェラトンの影響を受けたコレクションです。シェラトン様式の特徴である真っ直ぐで華奢な足のデザインが再現されており、繊細な彫刻や優美な佇まいが際立ちます。このクイーンズライフコレクションは、軽やかでありながらも優雅な印象を与えるデザインが特徴で、クラシカルな雰囲気を漂わせながらも、圧迫感が少ないのが魅力です。

Morganton(モーガントン)

Morganton(モーガントン)

豪華客船の客室やサロンを彷彿とさせる家具コレクションが登場しました。このコレクションは、天然木の美しい木目と装飾金具の調和が際立つ上品なデザインが特徴です。ウッドカラーは、深みのあるヒッコリーブラウンと、明るいブラウン色のライトコニャックの2色から選ぶことができます。

ヒッコリーブラウンのアイテムは、木目のはっきりとした厳選されたナラ材を使用し、ゴールドの金具との相性が良く、上品な高級感を演出しています。一方、ライトコニャックのアイテムには、希少なホワイトアッシュ材のこぶ杢がキャビネットやテーブルのポイントとして取り入れられており、ヴィンテージ感のある仕上げが施されています。そのため、上品で落ち着いた雰囲気と直線的なデザインは、ヴィンテージ風やアンティーク風のインテリアはもちろん、シックなモダンインテリアにもマッチするコレクションとなっています。

Excel-Life

Excel-Life

「用の美」をテーマに掲げたドマーニのモダンスタイルコレクションが登場しました。素材、仕上げ、使い心地に徹底的にこだわったこのコレクションは、ウォールナット材を主素材に用いた落ち着いた雰囲気と、シンプルで洗練されたデザインが特徴です。

エクセルライフコレクションは、多彩なソファラインナップで構成されており、シャープでスタイリッシュな外観と、素材の美しさ、丁寧な縫製、ディテールへのこだわり、そして快適な座り心地など、デザインと機能性の両面で高いクオリティを誇ります。また、搬入時の利便性も考慮されており、組み立てや取り外し機能、カバーリングなどが工夫されています。

ドマーニは従来、クラシックスタイルのアイテムに注目されてきましたが、エクセルライフコレクションのスタイリッシュなデザインと高品質なアイテムは、モダンスタイルや様々なインテリアスタイルにもぴったりです。

様々な商品を買取致します

PAGE TOP