モダン&コンテンポラリー家具の最高峰 B&B Italia

B&Bは、1966年にイタリアのミラノでピエロ・アンブロジオ・ブスネリによって創設された、高級家具の代表的ブランドです。最初はカッシーナとの共同プロジェクトであるC&B(カッシーナ&ブスネリ)としてスタートしましたが、1973年にはブスネリ氏がカッシーナの全株式を買い取り、社名をB&B Italiaに変更しました。ブスネリ家は家具製造の伝統を受け継ぎ、その知識と情熱がB&B Italiaの礎となりました。B&B Italiaの特徴は、デザイン、素材、技術の融合にあります。これにより、家具の分野で革新を成し遂げました。

特に、第二次世界大戦後の工業化の波に乗り、家具を民芸品から工業製品へと変革させた技術革新時代に、その真価を発揮しました。現在でも、B&B Italiaは家具の研究開発に多大な投資を行い、高品質の家具を生み出し続けています。イタリアの家具ブランドとして、B&B Italiaは独自のこだわりを持っています。創業以来の挑戦と最先端技術の活用によって、最高の品質を実現しています。B&B Italiaはその独自のデザイン哲学と高品質な製品で、世界中のファンから絶大な支持を得ています。

B&BITALIAで活躍する有名デザイナー

アフラ・アンド・トビア・スカルパ
(AFRA AND TOBIA SCARPA)

アフラ・アンド・トビア・スカルパ

カルパは、ヴェネツィア建築大学を卒業後、デザインチームを結成した二人組のデザイナーです。
彼らの代表作の一つが、ソファ「コロナド」です。このリラクゼーションソファは、ポリウレタン素材と鉄フレームを組み合わせたデザインで、丸みを帯びたフォルムがレトロでありながらも高級感があります。背もたれにはピアノ線のスプリングが使用されており、適度な柔らかさと快適な座り心地を実現しています。

深澤直人

深澤直人

深澤直人は、多摩美術大学で工業デザインを学んだ後、アメリカのシリコンバレーでコンピュータや医療機器、家具などのデザインに携わりました。彼のデザインは単なる家具としてのものにとどまらず、工業デザインのアプローチを取り入れた独創的な作品が高い評価を受けています。彼は「頭で考えることなく、行動の中に溶け込むデザイン」を追求し、そのシンプルさで知られています。さらに、彼は「G」マークのグッドデザイン賞の審査委員長も務めています。

アントニオ・チッテリオ

アントニオ・チッテリオ
アントニオ・チッテリオは、ミラノで建築を学び、都市開発や住宅・商業施設などの大規模プロジェクトを国際的に手がける世界的なデザイナーです。彼はイタリアの権威ある賞であるコンパッソ・ドーロを受賞し、ロンドンの王室工業デザイナーの称号も授与されています。

B&B ITALIAの名作ソファ

DESIS(ディエシス)

DESIS

B&B ITALIAのコレクションには、イタリアのデザイナーであるアントニオ・チッテリオ(写真左)とパオロ・ピーヴァ(写真右)によってデザインされたソファがあります。このソファは、その優雅なデザインが部屋の中心になり、使用されている技術や素材も世界的な最高水準に位置します。価格は約200万円です。

HARRY(ハリー)

B&B ITALIAのコレクションには、イタリア出身のデザイナーであるアントニオ・チッテリオによってデザインされたソファがあります。このソファは、アントニオ・チッテリオの作品の中でも特に人気のある代表作の一つです。シンプルでありながらも独特なアルミ脚が、ソファの存在感を一層際立たせます。さらに、後ろに向かって斜めに傾いた背もたれのおかげで、より深く心地よい姿勢で座ることができます。このソファには上質なフェザーが使用されており、価格は約200万円程度です。

LE BAMBOLE(レ・バンボレ)

LE BAMBOLE(レ・バンボレ)

B&B ITALIAコレクションには、イタリアのデザイナーであるマリオ・ベリーニが手がけたソファがあります。このソファは、世界的なデザイン賞であるコンパッソ・ドーロ賞を受賞した作品でもあります。このソファは、包み込まれるような座り心地と美しいフォルムが特徴で、人々を魅了しています。単なる家具としてだけでなく、芸術品としても高い評価を受けています。価格は、2人掛けで約60万円程度です。

様々な商品を買取致します

PAGE TOP