TOSHIBA(東芝)について

東芝(TOSHIBA)は、日本を代表する大手電機メーカーの一つです。幅広い製品ラインナップを持ち、家電製品、情報通信機器、社会インフラ、エレクトロニクス機器などを製造しています。東芝は、その高品質な製品と先進技術で世界中で知られています。

SHRP売れ筋ランキング

ドラム式洗濯乾燥機

ドラム式洗濯乾燥機

東芝の洗濯機の特徴としては、「マジックドラム」と呼ばれる洗濯槽が挙げられます。この洗濯槽は、特殊な防汚コートによって汚れを浮き上がらせ、黒カビやイヤなニオイの原因となる汚れがつきにくい設計です。さらに、洗濯時に使用されるAg+抗菌水には銀イオンの抗菌成分が含まれており、衛生面でも優れています。また、低騒音設計により運転音や振動が抑えられており、夜間でも静かに動作することが可能です。国内の洗濯機市場において、日立やパナソニックに続く存在として、東芝が注目されています。そのため中古市場においても売れ筋商品となっております。

ルームエアコン

ルームエアコン

東芝のエアコンは、「プラズマ空清」という電気集じん方式の空気清浄機能を備えています。さらに、内部クリーン機能や、人を検知して気流を調整するレーダー機能など、独自の機能が多数搭載されています。たとえば、内蔵された無線LANにより、専用アプリ「IoLIFE」をインストールすることで、スマートフォンからエアコンを操作できます。リモコンを取りに行く手間が省けるため、温度を調整したいときも手軽に設定を変更できます。外出先からもエアコンの操作が可能なため、「エアコンを消し忘れた!」といった心配がありません。

全自動洗濯機

全自動洗濯機

東芝の洗濯機は、業界トップクラスの洗浄力を持っています。独自の技術である「ウルトラファインバブル」などを使用し、省エネ、低振動・低騒音、除菌・抗菌などの機能をバランスよく搭載しています。洗濯槽の底に設置されたパルセーターが回転し、水を撹拌します。さらに水流と遠心力を使った「もみ洗い」で、洗濯物同士をこすり合わせて汚れをしっかり落とします。

サイクロン掃除機

サイクロン掃除機

東芝の掃除機は、多様な種類が揃っています。例えば、「トルネオV」といった強力な吸引力を備えたモデルや、軽量かつコンパクトな「トルネオmini(ミニ)」などがあります。また、コードレス型やキャニスター型、サイクロン式や紙パック式など、さまざまな仕様の掃除機がそろっています。

薄型テレビ・液晶テレビ

REGZA

東芝レグザの注目シリーズには、有機ELレグザX920シリーズや4K液晶レグザのハイエンドZ720Xシリーズがあります。これらのシリーズでは、気になる2つの番組を同時に楽しめる「二画面機能」が復活し、注目を集めています。

特に、4K液晶の中でもZ720Xシリーズは、優れた画質で知られており、映画やゲームを楽しむための理想的な液晶テレビとして選ばれています。また、音響にも重点が置かれており、オーディオシステムが搭載されているため、重低音から繊細な音まで幅広く再現することができます。これらの特徴が人気の理由で中古市場でも高額で取引されています。

オーブンレンジ・電子レンジ

過熱水蒸気オーブンレンジ

東芝の電子レンジは、最高温度350度まで上げることができるモデルがあります。100Wから1000Wまでの出力設定が可能で、高火力にも対応可能です。そのほか石窯ドームや石窯オーブン機能を搭載し、石窯のような火加減を再現するモデルもあり。奥行き小さめ設計でキッチン戸棚にも収まりやすい事から利便性が高く、使いやすい電子レンジとして人気があります。

PAGE TOP