HITACHI(日立製作所)について

HITACHIの製品は幅広い分野で展開されています。家電製品では冷蔵庫、洗濯機、エアコンなどの生活家電が人気で、高い品質と信頼性で知られています。また、ホームエンターテイメント製品やデジタル機器、そして産業機械や建設機械などの製品も幅広く提供されています。

HITACHI売れ筋ランキング

洗濯機・洗濯乾燥機

ビートウォッシュ

日立の洗濯機は、スリムながらも大容量の「ビッグドラム」や、高い洗浄力を誇る「ビートウォッシュ」など、幅広い種類が揃っています。これらの洗濯機には、「ナイアガラ洗浄」や「風アイロン」といった特長的な機能が搭載されており、使いやすさや洗濯品の品質にこだわっています。

ルームエアコン

白くまくん

日立のエアコンは、「白くまくん」シリーズでおなじみのかわいらしいキャラクターが特徴的です。このエアコンには、「凍結洗浄」や「ファン自動お掃除ロボ」「フィルター自動お掃除」といった内部クリーン機能が充実しています。さらに、「eco運転機能」があり、部屋の温度を自動で調整する省エネ機能も備えています。

冷蔵庫・冷凍庫

ハーモニーシャンパン

日立の冷蔵庫は、自分好みに冷蔵室をカスタマイズできる機能や、食材の鮮度を長持ちさせる機能が充実しています。また、冷蔵庫内に搭載されたカメラによって、いつでも中身を確認できる機能などもあります。ユニークな機能が満載で、使いやすさも抜群です。

オーブンレンジ

ヘルシーシェフ

日立のオーブンレンジは、「ヘルシーシェフ」シリーズが有名です。このシリーズには、過熱水蒸気調理機能が搭載されています。これは、食材に100℃以上の加熱された水蒸気を使って調理する特長があります。この方法により、素材のうまみを引き出しながら調理することができます。また、過熱水蒸気で調理することで、食材の余分な脂を落としながら、塩分もカットして調理することが可能です。

IH調理機・電気コンロ

IHクッキングヒーター

日立のIHクッキングヒーターは、ダブルオールメタル対応や大火力タイプなど、多彩なラインナップがあります。特に、「ラク旨グリル」「ラク旨オーブン」機能を備えており、焼く・煮る・蒸す・温めるなどの料理が手軽に楽しめます。焼き魚も炭火に近い直火で美味しく焼き上げられ、庫内はきれいなままキープできます。2023年度にはグッドデザイン賞を受賞したモデルもあります。

PAGE TOP