BOSE(ボーズ)について

BOSEは、マサチューセッツ工科大学(MIT)の教授であるアマー・G・ボーズ博士によって1964年に設立されました。その後、高度な技術に基づく高音質で、アメリカと欧州でシェア第1位に躍り出ました。BOSEの大きな特徴は、他社に先駆けて独自の技術を開発することです。1989年には、世界で初めてノイズキャンセリング(NC)ヘッドホンを開発し、ヘッドホンの世界に革命をもたらしました。

ワイヤレス スピーカー

ワイヤレス スピーカー

アンプやウーファーなど、多チャンネル構成のオーディオシステムは、ミュージックシステムとしても知られ、高価で買い取りが期待できます。2.1ch、5.1ch、7.1chなどの多チャンネル仕様は、より多彩なスピーカーシステムを備えている可能性が高いです。自宅のスピーカーの性能やスペックを確認しておくことが重要です。また、ワイヤレス(Bluetooth)接続のオーディオシステムは、設置の自由度が高く、需要が高まっています。

ヘッドホン

完全ワイヤレス ノイズキャンセリングヘッドホン

BOSEのヘッドホンは、映画鑑賞から音楽鑑賞まで、さまざまな用途で愛用されています。高品質なサウンドを提供することで、多くのファンを魅了し、買取市場でも高い需要があります。ワイヤレスやBluetoothはもちろんのこと、ノイズキャンセル機能などの付加機能が搭載された高性能なモデルほど、高値で買い取られる傾向があります。

スピーカー

サラウンドスピーカーセット

ホームシアターシステムは、高価な販売価格と良好な状態が維持しやすい特性から、BOSE製品の中でも高値で取引されることが多いです。ホームシアター用のスピーカー単体でも、買取価格は10,000円から50,000円程度と幅広く、中古市場でも人気が高い商品となっています。

PAGE TOP